スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のけじめ?

ごきげんよう。またまた数ヶ月ぶりの更新です。

今夜開催されたNewモリアン演奏祭の場にてお知らせしたのですが、
私ことティノアは来月をもちまして演奏祭の司会をおりさせて頂きます。

最後まで悩みはしました。
最近はマビノギにもロクにインしておらず、別のゲームにハマっていたというのもあるのですが、
それ以上にリアルでのお仕事事情が変化してきて毎月の第三土曜日に時間がとれるかが怪しくな
ったのが一番の理由です。
中途半端にして司会の休止が増えるよりかは、けじめの意味でも一歩退こうかなという感じです。

もっとも。
演奏会の司会をおりるだけであって完全にマビノギを引退という訳ではありません。
時間が許せばふらっと演奏会などに立ち寄るかもしれません。


来月は私らしい幕引きで有終の美を飾れたらと思います。
その幕引きとはやはり「弾き語り」による物語。
演奏という枠からは少し離れるかもしれませんが、私は「弾き語り」楽士として多くの演奏家の
皆さんと接点を得ました。
なので最後に私がビシっとキメるなら「弾き語り」しかありません。

という訳なので、これより書き下ろしで一本執筆してみようかと思います。
題材はまだ決まってません。
紅茶館になるのか、クロニクル関連になるのか、あるいは別の完全オリジナルか。
ありったけの思いを込めて頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

うにゃにゃ

はい。また二ヶ月ほど放置状態でした!(開き直り)
とりあえず私はボチボチとやってますよ~とだけ。
最近は別のゲーム(PSO2、新生FF14等)ばかりしておりました。
ただ勿論、マビも忘れずに演奏会の参加や新企画も考えていければと思います。

色々と大変

またまたご無沙汰しておりました。
とりあえず近況でも。

最近はマビノギへのイン率が少し低下気味です。
他のゲーム(PSO2など)をやっていたり、本業が忙しかったり、体調悪かったりと様々。

Alice Chronicle 2の脚本もちょっと停滞気味。
というのも好き放題書いたら現時点でもとんでもない長さに。
物語の三分の一も越えないうちから前作の半分以上の文字数に達している始末。
さすがにこんな調子で最後まで書いたら、実際に公演として行ったら何時間のものになるやら(苦笑)
ここはもうちょっと弾き語り作品っぽく内容を絞ったりせねばなりません。
その見直しも含めて、今一度再構築をかけようかなといった感じです。
ただ今は、その作業に時間を割けるだけの気力がないので、いつを目途に完成とはいえない状況です。
気持ち的には紅茶館EP4とかのほうも書きたかったりとかしちゃうし。
同様の理由でAlice Chronicle 聖域編の方も停滞。申し訳ない限りです。

ただまあ勢いがつけば素早く完成もあるかも?
がんばります。

たまには近況でも

更新ご無沙汰で申し訳ありません(毎度のこと?かもですが^^;)

まだ予定の段階ですが近々に長編公演 Alice Chronicle の再演を企画できればと思います。
あと当ブログで不定期連載中のAlice Chronicle 聖域編もゆっくりですが書き進めております。
そして新作公演 Alice Chronicle 2も同時進行で脚本進んでます。
2は色々と試行錯誤なので、脚本作業がいつもより大変。
涼しくなってきたら執筆速度もあげていかないとですねー。

なんといいましょうか

既にご存知の方も多くいると思いますが、先日、マビノギ公式HPにて著作物に関する株式会社ネクソンの見解及び対処が改めて示されました。
マビノギのウェブ作曲ツールに関連する著作物の取り扱いについて

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。