

Transparent 03

Transparent 掲載三回目

続きを読む »

Transparent 02

Transparent 掲載二回目

続きを読む »

Transparent 01

以前の更新より一年半以上。
大変ご無沙汰しております。ごきげんよう、ティノアです。
マビノギからは引退に近い状況ではあるのですが、最近ふと思い立って書き始めた作品があったので、このブログに掲載することに致しました。
ちょっと現実逃避気味に勢いだけで書き始めたものなので出来も内容も保証しません(苦笑)

あと、私がマビノギ内で行っていた弾き語り「魔法使いの紅茶館」シリーズのような日常ほのぼの作風ではございません。
かといって「Alice Chronicle」のような重苦しいファンタジーでもなく。

作風としては架空の宇宙を背景世界とするSF的なものってことで。そういう意味ではファンタジー寄りともいえますが。


タイトルは「Transparent (トランスペアレント)」。透明的なものを意味する言葉。

※完全に個人の趣味と勢いだけの作品なので改めてご了承の程を。

続きを読む »

一段落

先日の第25回Newモリアン演奏祭を最後に私も運営・司会を卒業致しました。
最後は弾き語り「魔法使いの紅茶館 episode EX」をどうにかお届けできて良かったです。
ただまあ、いくつか演奏でのミス部分をしてしまったのが申し訳ないやら^^;
集中できてなかったところがありますね(バハムートおそるべしです;;)。

とりあえずこれにて一段落。
五年前にモリアン一の弾き語り楽士になることを宣言し、それを目標に頑張ってきました。
沢山の楽士さんとお知り合いになれました。
すばらしい楽曲も提供してもらえましたし、イラストも描いて頂けました。
公演を良かったと言ってくださったお客様も多数いました。
たった一人、手探りで弾き語りを始めた時の事を思えば、この結果は大きな成果です。
少なからず皆様に愛していただけたと思います。私は果報者です。
皆様、本当にありがとうございました。

演奏祭の運営・司会を卒業し、この先はお仕事の都合などで毎月顔を出すのも難しいかもしれません。
でも、またいつか新作ひっさげて何かやりたいという意欲はあります。
それ以外でもふと思い立ってログインすることもあると思います。
その時は温かく迎えてやってくださいね^^

最後のけじめ?

ごきげんよう。またまた数ヶ月ぶりの更新です。

今夜開催されたNewモリアン演奏祭の場にてお知らせしたのですが、
私ことティノアは来月をもちまして演奏祭の司会をおりさせて頂きます。

最後まで悩みはしました。
最近はマビノギにもロクにインしておらず、別のゲームにハマっていたというのもあるのですが、
それ以上にリアルでのお仕事事情が変化してきて毎月の第三土曜日に時間がとれるかが怪しくな
ったのが一番の理由です。
中途半端にして司会の休止が増えるよりかは、けじめの意味でも一歩退こうかなという感じです。

もっとも。
演奏会の司会をおりるだけであって完全にマビノギを引退という訳ではありません。
時間が許せばふらっと演奏会などに立ち寄るかもしれません。


来月は私らしい幕引きで有終の美を飾れたらと思います。
その幕引きとはやはり「弾き語り」による物語。
演奏という枠からは少し離れるかもしれませんが、私は「弾き語り」楽士として多くの演奏家の
皆さんと接点を得ました。
なので最後に私がビシっとキメるなら「弾き語り」しかありません。

という訳なので、これより書き下ろしで一本執筆してみようかと思います。
題材はまだ決まってません。
紅茶館になるのか、クロニクル関連になるのか、あるいは別の完全オリジナルか。
ありったけの思いを込めて頑張ってみようと思います。
